プロフィール

ようこそ!当ブログ「ゆとりの国blog」運営者のgtoです。

 

栃木で生まれ、すぐに東京(の田舎)に移住。1年浪人して都内の大学に進学、新卒で建築関係の会社に就職するも約3年で医療業界に転職。2年10ヶ月勤めた後、30歳にしてフリーランスとして生きていくことを決意。

 

現在は、転職関係からくだらないことまで、自分の好きなことをブログで発信しています。

以下に自分の略歴をつらつらと書いてみます。

 

 

 

 30歳にして、フリーランスになった理由

約7年間、営業マンとして働いてきました。会社の同僚、先輩、得意先には可愛がってもらえ、上司からは厳しくも営業のノウハウを教えていただき、とても感謝しています。

 

会社も業界大手で、そのまま所属していれば定年まで働ける良い職場だったと思います。

 

けれども、私にはどうしても、会社での「やりがい」を感じることが出来ませんでした。

 

 

それと同時に、もっと自分をだして、自分を売りにして、自分で稼ぐことに興味がありました。

それは無謀なことかもしれない、安定を捨てて個人で生きていくなんて、と思う人もいるかもしれません。

 

しかし、生活のほとんどを占める仕事にやりがいを持て無ければ、良い仕事ができるとは言えません。

 

ただ、なんとなく、お金のために仕事をする。同じお金を稼ぐなら、好きなことをして稼ぎたい。好きなことを仕事にしたい。その思いが重なり、会社を退職しました。

 

関連記事:30歳になってはじめて自分に素直になれた

 

 

さかのぼって、gto誕生~幼少期まで

ほとんど記憶にないけど、周りと園児と合わずに3回転園したらしい。

ほとんど記憶にないけど、最後の保育園では保母さんにモテまくったらしい。

 

そして5歳の時に父が交通事故で亡くなった。これもほとんど記憶にない。そんな幼少期。

 

関連記事:人は見た目が100パーセント?イケメンは見た目は100パーセント

 

 

めちゃくちゃだった小学校時代

思えば小学校時代はめちゃくちゃで、だけど記憶に残ることばかりで、本当に楽しかった。

 

体育の授業中、校舎の最上階から人が落ちるのを目撃したり、授業中担任の先生が泣きながらブチ切れて帰っちゃたり、サッカーボールで窓割ったら校長先生が見ててブチ切れたり、フリスビー投げたら窓割れて先生にブチ切れされたり。

 

またバレンタインデーでチョコ10個貰ったりして、この時はモテモテだったな~(照)

 

 

(卒アル写真)

 

だが残念、私のモテ人生はここでピークを迎える。

 

 

 

初めてリーダーを任された中学校時代

中学2年生の時、クラス代表を男女1名ずつ多数決で決めるのだが、ここでなぜか私が選出される。

 

はめられた!他にもっとリア充っぽい奴いるだろ!ふざけんな!と当時は思ったが、いろいろ他の生徒とは違う活動が出来たし、もともとリーダーの素質?があったっぽいので、これはこれで良かったと思っている。結局3年生もクラス代表を務めることに。

 

 

初めて彼女が出来たのもこの時期である。携帯もない時代で、家に電話するの緊張したな~
お父さん出てきたら嫌だな~とか、今じゃもう考えられないね。

 

 

そんな彼女も出来た(1ヶ月で別れた)中学時代の卒アルがこちら

 

 

 

 

 

 

やべぇだろこれ

 

いやもともと写真写りは悪い方だよ?けどこれひどくない?「ちょっと写り悪いからもう1回~」とかあってもよくない?てか止めろよ周りの大人達(八つ当たり)

 

 

勉強について行けなかった高校時代

そんな有終の美を飾った中学時代、学校の成績は良かったので単願推薦で私立の高校へ。

※単願推薦→中学校の成績と、他は受けませんという意思を伝えれば作文だけで合格するすごいシステム。

 

しかしこの高校、なかなかの進学校であり有名都立校の滑り止めで来た人も多くレベル高い。

中学までは塾に通っていたため成績は良かったが、塾に通わず&部活(バレーボール)を週6でやっていたため成績は常に下の方に。

 

じゃあグレたか・・・と言われればそういうわけでもなく、成績以外は至って普通の高校生活を送る。

そして至って普通に受験した大学すべて落ち、至って普通に浪人生活に突入する。

 

高校時代の卒アルはこちら

 

 

よし、普通だな!

 

 

ぶくぶく太った浪人時代

浪人時代は近くの河合塾に通うことに。「早慶上智コース」に入ったけどめちゃくちゃ人が多い。

 

「1年あれば早慶上智くらい余裕でしょw」と勘違いしたやろう達がこぞってこのコースを受講していた(私もその一人)

 

かなり努力したが早慶には届かず。それなりの偏差値の大学に入学することに。

 

結果だけでいうと、この大学に入って本当に良かったと思っています。いずれ絶賛記事を書こう(書こう)

 

で、予備校の授業の時間が小中高時代の50分から90分になったんですね。

1限が終わるころ(10時30分頃)にはめちゃくちゃお腹がすくので、そこで大きめのおにぎり1個食べるわけですよ。2限が終わればもうお昼ですから、母の手作り弁当を食べます。夕方まで授業があってそのまま帰宅して家で夕食をとります。

 

朝食を含めると1日4食生活をほぼ毎日していましたから、体重が10キロぐらい増えました。

 

その体型を維持したままスーツ、礼服をサイジングしたんですが、後に続く不規則な大学生活のおかげで体重は激減。

 

サイズもワンサイズ小さくなってしまい、そっこーでブカブカに。礼服は結局着ることはありませんでした。

 

 

いろいろあった大学時代

いきなり題名がチープになりましたが、一言では言い表せないほどいろいろありました。

 

新歓で初めて飲みにいったらカシオレ2杯でゲロまみれになったり、夜神月にあこがれて金髪になったり、合コンで付き合った彼女と1ヶ月で着信拒否されたり、生徒会長やったり・・・

どれも今となっては良い思い出ですが、一部痛い行動をしていたのも事実。

 

そして例に漏れずバイト、サークルの日々を過ごし、気がつけば卒業が危うくなりましたが、なんとかギリギリで卒業。6月で就職活動が終わってなかったら卒業出来なかったかもと今思うと怖い。

 

 

そして、会社員時代へ

建築関係の会社に新卒で入社しました。入社の決め手として社長から「適性検査の結果が良かったんだよね~」って面接関係なかったの!?

 

そんなこんなで2年ちょっと東京で仕事をし、転勤で仙台へ。その5ヶ月後に退職届けをだし東京へ戻ってきました。

 

その後約2ヶ月間転職活動をし、医療機器の大手メーカー(の販売会社)に入社。

ちょうど人員を拡大してる途中だったので、運良く入社でき年収も大幅アップ!

 

しかし営業という仕事にうまく適用できず、ここで会社員生活にピリオドを打つ。

 

 

gtoの今後の野望
  • 仕事にやりがいを感じない人、辛い思いをしながら仕事をしている人に、ブログを通じて、なにかしらの手助けがしたい。
  • 個人で稼げるスキルを身につけ、会社に依存にしなくても生きていけることを実践したい。
  • いずれは自分の体験したことをセミナーや本で発信していきたい。
  • 有名になりたい(犯罪、炎上はNG)

 

 

LINE@始めました!

ブログを始めて間もないですが、LINE@始めました!
以下のようなことを発信していきますので、是非登録お願いします!

  • フリーランスだけど仲間が欲しい人、悩みをぶちまけたい人
  • ブログのネタ、集客、収益UPに役立ちそうな情報の発信
  • 仕事に悩んでいる人
  • クソくだらないプライベートな情報を許容できる人

スマホからはこちら

友だち追加

PCからはこちら

プライバシーポリシー

「ワイルドサイドを行け!」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

 

Amazonアソシエイトプログラム運営規約

 

Adsense

『ワイルドサイドを行け!』では、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、以下のURLをクリックしてください。

Googleポリシーと規約

 

このブログではGoogle Analyticsを使った個人を特定しない形でのアクセス解析を行っております。クッキーによりログを収集し、Google社のプライバシーポリシーに基づいて個人を特定する情報を含まずに管理されます。

 

Googleプライバシーポリシーと規約