ちゃんと活かせてる?有料noteやノウハウは「冊子」にすれば驚くほど頭に入る

どうも!ブロガーのゴトウです。

ブログ書いてる人なら、有名ブロガーのノウハウnoteを買ったりセミナーに参加したことあるひと多いんじゃないかな?
かういう自分も有名ブロガーのnoteや月何百万稼いでる人のnoteを買ってるし、合計すれば1万は使ってるかも。

実際買ったことある人に聞きたいんだけど、そのノウハウ活かせてる?note買って1回見て満足してない?
noteに限らず、セミナー行っていい話聞いたっきりになってない?

 

ゴトウ
そんなのもったいない!元とってやろうぜ!
元とりたいマン
YES!

元をとるっていうのは言い換えれば「自分の物」にすること。考えなくても無意識にできることと言い換えてもいいかな。

じゃあどうすればいいのかっていうと、印刷して冊子にしてとにかく読み込むこと!

 

え?って思うかもしれないけど、僕自身これを試して劇的に成長できた。
なぜPCやスマホではなく冊子にした方がいいのか解説していく。

 

スポンサーリンク

お気に入りに入れたままじゃ一生見ない

noteの場合、購読するとweb上でいつでも見れるようになるよね。一回目はPCやスマホでみて「なるほど~」と思うわけだけど、それを何回も読み込むって大変じゃないかな?

PCやスマホでいつでも見れるってわかってても、それ以外にもブログ書いたり検索して調べたりyoutubeでHIKAKIN見たり、スマホならゲームしたりLINEしたりfacebook見たり・・・

 

正直誘惑が多すぎる!!

ゴトウ
youtubeで何時間無駄にしたことか←自分のせい

この誘惑から引き離すって意味で、印刷して冊子にしちゃう行為はとても効果的。
誘惑の多い家で作業するよりカフェで作業した方が捗ることあるよね。それと一緒。

あとはそれを何回も読み込んで自分の物にするかはあなた次第。なんだけどこれは正直だれでもできると思っている。

 

小学校時代からみんな教科書という紙で勉強してる。

考えてみれば当たり前だよね。今はスマホで講義をきく時代になってきたけど教材事態は教科書という紙でみんな勉強してる。

勉強自体はみんなできる。本だって読める。なのにweb上の教材は身にならない。
ましてやブロガーのnoteやセミナーは宿題があるわけじゃないし、そこまで高額でもないし・・・
そしてだれも読まなくなった・・・

 

話が冊子から逸れてるけども、冊子にして勉強することは誰でもできるわけだから是非印刷して冊子にして読み込みまくって欲しい。

ちなみに僕はこんな感じで有名ブロガーの記事やnoteを冊子にしまくって読みまくって書き込みまくっている

 

もう1つ紙にするメリットとして「参考にしながら記事をかける」というところ。
web上だといったりきたりで効率が悪いと感じるので、ここでも紙にするメリットはあるなと思う。

 

アナログだけど確実に身につく「冊子」

web上にはたくさん有益な情報があるし、それをスマホ1台、PC1台に納めることできる時代。
それもいいけど、しっかりと身につけたいならその情報をPC、スマホから切り離し「冊子」として持っておくのもありなんじゃないかなと思う。

ようはスキルやノウハウが身につけばいいのだ。その為の1つの案として「冊子にする」ことを強くオススメします。

 

プリンターがない場合はネットプリントがおすすめ

もととれそうマン
冊子にするのはわかったけど、プリンター無いよ><

というひとは、セブンイレブンで印刷できる「ネットプリント」がオススメ!
サイトにログインしてアップロードするだけで、セブンイレブンの印刷機から印刷できるサービス。

セブンイレブンのネットプリントのURL→https://www.printing.ne.jp/

ブログを印刷する場合は以下の通りでやればできるかも!

  1. ブログをドラッグ&コピーしてwordに貼り付け
  2. 名前をつけて「PDF」で保存←画像や特殊文字がはいったままwordでアップロードできない。
  3. 「プリント予約番号」をメモor写メとってセブンイレブンでGO!

 

このまま印刷するとめっちゃ金がかかるので、「A4、白黒、両面印刷」にして安くしよう!
(画像を多用してるブログの場合、それだけで1枚使ってる場合もあるのでwordにコピペしたときに適宜消しちゃおう)

これで印刷完了!冊子にした情報を読み込みまくって自分のものにしよう!

 

 

☆書いた人はこんな人☆

ゴトウのことがよく分かるプロフィール

twitter

twitterでは更新情報の他に、あなたの役にまったく立たないことをつぶやいてます。

フォローミー!