池崎より面白い!池袋で観光するならサンシャイン60の展望台が正義!

どうも!池袋歴10年のゴトウです。

 

大学時代から池袋で遊ぶことが多いんだけど、池袋って池袋でしか体験できない場所ってあまりなくない?

 

でもしかし、見つけちゃいました。

池袋でしか体験できない場所

 

 

空前絶後の展望台を!!

 

スポンサーリンク

サンシャイン60の展望台が展望台してなくて楽しすぎた!

60階まで上がると、何かが突然始まった

普通の展望台なら、上に到着すると「周辺を一望できる壮観なビュー!」が広がるじゃないですか。

 

サンシャイン60は違います。

 

エレベーターで上に行き、小部屋に集められと思いきや、突然お姉さんが「みなさんこんばんわ~」と話し出す。

例えるなら某夢の国のホー○テッ○マンショ○の屋根がびょーんと伸びるあの部屋。

 

「あれ展望台は?行く場所間違えた?」
何かが始まったときはそう思いましたが、そのとき「ただの展望台ではない」ことを思い知らされることになるとは・・・

 

 

入るとよくわかんない仕掛けがたくさんで展望台はおまけ程度

もうね、仕掛けが多すぎて文字では説明出来ない(ブロガーなのに)

写真はたくさん撮ってきたので写真に頼っていきます。

 

立ってるのがお客さんで、座っているお姉さんがスタッフです。

 

これはメタボに見える鏡。
これ以外にも「止まっていると体が透明になる鏡」「動くとワンピースのクロコダイルのように砂みたいに消える鏡」がおいてありました。

 

これは小さい穴から覗くと見える万華鏡みたいなコーナーの一つです。
すごく綺麗で、これは僕のスマホの待ち受けにもしてます。

 

これ以外にも

 

とか

 

これなんかコン○ームに見えますよね。

 

などなど、鏡を使った仕掛けがたくさんあり、正直ただの展望台だろと思ってた自分に「こらっ」と叱ってやりたくなりました。

 

VRを使ったダイナミックでシュールなアトラクション

VRってありますよね?ゴーグルをかけてそこに映し出される映像を見て、あたかも本当に体験しているかのように陥るアレ。

 

 

(イメージ:VRでポッキーゲームをする男性)

サンシャイン60の展望台にも大砲の中に入ったりブランコに乗りながらVR体験をすることができます。

 

でもこれはやりませんでした。

 

だって本人は楽しくても端から見たら変なゴーグルかけてキャッキャいうの恥ずかしいんだもん!

 

VRで楽しむお客さんと、横で冷めた目で見てるスタッフのお姉さん。

 

この光景はとてもダイナミックでシュールを感じざるを得ませんでした。
(写真撮っとけば良かった)

 

参考URL→http://www.skycircus.jp/index.html

 

まとめ:池袋で遊ぶならまずはここ!

池袋で遊ぶところといったらナンジャタウンしか思いつかない私でしたが、
堂々とオススメできるスポットに間違いないです。

 

もちろん展望台ですから、夜景が一望できとても綺麗です()

 

展望台以外にもサンシャイン水族館も近年リニューアルしてますし、1日遊び尽くすには充分すぎる場所だと感じました。

 

 

是非デートやお友達と遊びにいってはいかがでしょうか。

 

☆詳細☆

サンシャイン60「SKY CIRCUS」
チケット料金:大人1200円、学生900円、子供(小、中学生)600円、幼児(4歳以上)300円
営業時間:10時~22時
※日曜20時頃行きましたが空いてました。
公式HP→http://www.skycircus.jp/index.html

 

 

 

え、サンシャイン池崎?

そんな人いたかな・・・

 

☆書いた人はこんな人☆

ゴトウのことがよく分かるプロフィール

twitter

twitterでは更新情報の他に、あなたの役にまったく立たないことをつぶやいてます。

フォローミー!