もう東京では見られない?君の名は。のコラボカフェが池袋に再登場!(感想あり)

どうも!gtoです!

 

みなさん、映画「君の名は。」は見ましたか?興行収入はなんと249億円!(4月24日付)で、邦画歴代興行収入ランキングで4位にほぼ決まったそうです。
(ちなみに→1位:千と千尋の神隠し 2位:タイタニック 3位:アナと雪の女王)

 

そんな日本で見たことない人を探す方が難しいこの映画「君の名は。」とコラボしたカフェが池袋パルコに再び登場!

これだけ流行ってて映画だけはもったいない!ってことで行ってきました!想像以上の世界観で大満足だったのでレポートしちゃいます!

ただ一人で行くのもな~と思い、今わたしが入っているオンラインサロン「ヤるサロン」で声をかけたところ来てくれる人が1名!ありがとうございます!

 

元野村證券のきはるさんが来てくれました。

 

わたし「いや~楽しみですね!こういうコラボカフェに行くのは初めてなので緊張しちゃいます」

 

きはるさん「そうですよね!映画見てないですけど楽しみ!

 

わたし「なんできたの?

 

 

スポンサーリンク

「君の名は。カフェ@池袋パルコ」詳細情報

2017年1月7日〜2月7日まで池袋パルコで開催された、映画「君の名は。」とのコラボレーションカフェ。
連日昼過ぎに当日分の整理券がなくなり、最大11時間待ちになるなど、大好評のうちに終了しました。
「開催中、入店が出来なかった」「また開催してほしい」とのご希望を多数いただき、4月26日から再OPENが決定いたしました!

大阪・福岡でも大好評開催中!

作品をモチーフにした限定メニューの他、「君の名は。カフェ」限定グッズも約120種販売!

 

会場:HE GUEST cafe&diner
(池袋パルコ 本館7F)
東京都豊島区南池袋1丁目28−2

 

期間:2017/4/26 (水) -2017/5/24 (水)
OPEN 10:00 / CLOSE 22:00(フードL.O. 21:00 / ドリンクL.O.21:30)
※最終日 5/24(水)は CLOSE 19:00(フードL.O. 18:00 / ドリンクL.O.18:30)
引用:http://the-guest.com/kiminona_ikebukuro2/

今年1月に行われた「君の名は。カフェ@池袋パルコ」が再度東京に登場!
前回のイベントではなかった初登場のメニューやグッズもあり、以前来た人でもまた楽しめます!

 

簡単なアクセス

君の名は。カフェはパルコ本館7階にありますが、混雑した場合は外で待たなければなりません。

 

池袋駅東口出て左に行ったところのパルコ出口で待つことになります。
この写真は平日の10時会場5分前ですが、すでに数名が並んでいました。

この後ろにも数名いましたが、平日の開場時間に行けばスムーズに入れそうですね!

休日はかなりの混雑が予想されますので、防寒対策は必須かと思われます。

 

 

10時、青のお姉さんに連れられて中へ!

 

 

 

勇者:青のおねえさんについて行くと・・・

 

 

きた-ーーー!!!

 

※空気を読まず撮りまくるワイ

 

 

カフェに入る前にメニューを渡されます。わたしは新メニューの「瀧と三葉のメッセージICEラテ」きはるさんは「おまえは誰だ?」HOTラテを注文。

 

待つこと数分、青の勇者に連れられて入店!

 

 

中に入ると二人組が座れる席が12組ほど、カウンターもあり一人でも楽しめる構造。

そしてBGMには劇中で使われた音楽が流れていました(この時は前前前世が流れてました)

 

 

カウンター

 

 

二人席に通されて数分後、注文した物が来ました!

 

 

 

瀧と三葉のメッセージICEラテ」 730円

“カタワレ時の雲をイメージした綿菓子にミルクをかけるとアイスラテの完成。
溶けた雲から瀧と三葉のメッセージが・・・!!
どんなメッセージが出てくるかはお楽しみに”(HPより引用)

 

最初飲み方が分からずイケメン店員さんに聞いたところ「綿菓子を食べてからミルクをいれてください^^」と言われ、食べようとしたら「あ、綿菓子の上からミルクかけても大丈夫です^^」と再びイケメン店員さんが教えてくれました。

 

 

きっと先輩にどうやって飲むか聞いてくれたんですね。そうやってお客様のニーズをくみ取る姿勢にホスピタリティを感じてとても良いと思いました(語彙力)

 

 

綿菓子を食べつつミルクをかけてみると・・・

 

 

 

隠しメッセージが!!

 

 

「あほ」と言われたので

 

 

 

∩_
〈〈〈 ヽ
〈⊃  }
∩___∩  |   |
| ノ      ヽ !   !
/  ●   ● |  /
|    ( _●_)  ミ/ こいつ最高にアホ
彡、   |∪|  /
/ __  ヽノ /
(___)   /

 

 

ちなみにきはるさんが注文した物はこちら

 

「おまえは誰だ?」HOTラテ 680円

瀧がノートに書いた文字をラテの上で再現。
場面を思い出しながら飲んでください。(HPより引用)

 

匿名の人に煽られた時にご使用ください。

 

行ってきた感想

わたしが注文した「瀧と三葉のメッセージICEラテ」「おまえは誰だ?HOTラテ」以外にも、劇中で出てきた料理や背景をモチーフにした飲み物がたくさんありました!

 

カフェ内では料理の元となった劇中の場面の映像が流れているので、いるだけでも世界観に浸れることができます。

 

こんな感じ。

 

写真にチラチラ写っていますが、劇中のスライドが所狭しと張られていて、半年以上前に見たわたしでも「ああこんな場面あったな~」と思い出させてくれますので、もう一度あの世界観に浸りたいかた、是非一度行ってみてはいかがでしょうか!

 

 

お店を出たすぐ横にはグッズ売り場もありますので、気になった方は立ちよることをオススメします。(ちなみにわたしはクリアファイル(300円)買いました)

 

 

最後に

きはるさん「いや~よかったですね!見たことないですけど、見に行きたいと思っちゃいました!」

わたし「(どうせウソやろ)へ~見てない人でも楽しめるんですね」

きはるさん「よし!今から見に行ってきます

わたし「!!」

 

 

 

 

 

「ここが映画館ってやつか・・・」

 

 

「行ってきます!!チッス!」

 

こうして彼は遅ればせながら君の名は。を視聴。「これカフェで見た奴だぁ~」と一般人とは違った見方の出来た数少ない日本人となりましたとさ。

 

おしまい。

 

どうでもいいこと

この記事を書くまで主人公の「瀧くん」は名字かと思ってました。

本名は立花瀧というんですね。瀧くん瀧くんいうから名字かと思いました。

☆書いた人はこんな人☆

ゴトウのことがよく分かるプロフィール

twitter

twitterでは更新情報の他に、あなたの役にまったく立たないことをつぶやいてます。

フォローミー!